Home>レビュー>BORSAO(ボルサオ)

安くて本当に美味しい赤ワイン BORSAO Clasico Tintoについて

抜群のバランス

価格からは想像できない美味しさ

Borsao(ボルサオ) クラシコという、スペインの赤ワインです。

売っていたスーパーの見出しでは
2,000円以下のスペイン赤ワイン部門で1位、
赤ワイン総合でも第一位に選ばれている赤ワイン。とのこと。

スーパーでの販売価格は880円(税込924円)。ちょっと心配になるぐらいの安いワインです。

容器の方は、キャップではなくちゃんとしたコルクの瓶で
実際に飲んでみると、その良さがわかります。
少し甘め、その中に渋みもあり、かなりバランスのいいワインです。

スーパーでは大々的におすすめしていましたが
値段が値段だけに期待していませんでした。
期待していなかったこともあり、本当に驚くほどおいしくいただけました。

やや甘め(甘いまでではない)ぐらいのワインが好きな方には
ストライクど真ん中のワインだと思います。

ワインの漫画、「神の雫」でも取り上げられたワインです。
正直、神の雫はあまり読んだことはなかったのですが
このボルサオ クラシコ・ティントから神の雫を知り、
神の雫を読むようになりました。
それぐらい美味しいワインです。

私は高価なワインはサンテミリオンとかその辺りまでですが、
決して引けを取らない赤ワインです。
そんなワインが1000円もせずにいただけます。
赤ワイン好きな方、これからワインを飲んでみたいという方にはぜひおすすめします。

甘み★★★★☆
厳密には3.5ぐらい

渋み★★★☆☆

すっきり感★★★☆☆

価格★★★★★

総合★★★★★

ページトップへ

トピックアップ メニュー

トピックアップ リンク

Copyright (C) トピックアップ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system