HomeiPhoneiPhone5に、iOS8.1.2を入れてみた

iPhone5に、iOS8.1.2を入れてみた

バッテリーや不具合などのデメリットたち

何より、バッテリーの減り具合が早くなってしまいました。
GPSとかは極力切るような設定は変更していません。
特に何もしなくても、以前と比べてバッテリーが減るのが速くなりました。

厄介なのが、表示上は13%、といった風に表示されているのに、気づいたら1%になり電池切れになる、など
正確にバッテリー残量を認識できていないよう。
この挙動はアップデート前には見られませんでした。

動作も致命的ではないにせよ、微妙に遅くなり、「もっさり」するように。
iOS8もある程度枯れてきて、そろそろ大丈夫かな、と思っていましたが甘かった。
競合であるAndroidも微妙だし、バッテリ長持ちするケータイが待ち遠しいです。
せめてバッテリーだけ交換できる、とかあればいいんだけどな。

特にAppleのファンというわけでもないので、
動きやバッテリーやカスタマーサポートに優れた供給元ができたらすぐ乗り換えたい。
けど、今のところはAppleを圧倒的に上回るところがない、という現状です。

メリットは特になし

ホーム画面やロック画面などには大きな変更なし。
カメラアプリやメッセージアプリが変更されたようですが、個人的に特にメリットに感じるものはなし。

まぁ、OSをアップデートした自己責任、ということでしょう。。
ほんと、他に良いスマホメーカーあったらすぐ乗り換えたいわ。。

ページトップへ

トピックアップ メニュー

トピックアップ リンク

Copyright (C) トピックアップ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system