HomeiPhoneiPhone5に搭載されている、iOS6の地図アプリがひどい件

iPhone5に搭載されている、iOS6の地図アプリがひどい件

日本時間の2012年9月20日に、iOS6がリリースされました。

多くの新機能に期待する一方、
Google Mapを使えなくなることを懸念している人も多いのではないでしょうか。

実際に確認してみましたが、Google Mapと比べれば
情報量が少なくて

ひどい
しょぼい
スカスカ

というのが、正直な感想です。
地図アプリをよく使う方は、以下の画面キャプチャで状況を見た上で
アップデートを検討した方がよろしいかと思います。

新宿駅の場合

Google Map

Google Mapの新宿駅。素晴らしい情報量です。

iOS6の地図
iOS6のマップアプリの新宿駅。情報量が足りない。

品川駅
Google Mapの地図

Google Mapの品川駅。やはり素晴らしい情報量です。

iOS6の地図

iOS6のマップアプリの品川駅。やはり情報不足

他にも、福岡では福岡ドームが消えてしまっていたり、
空港の情報がなかったり、など、かなり情報が不足しているようです。

営業で、新規顧客への訪問が多く
客先へ訪問する際にGoogle Mapを多く使っているような方は要注意です。

このままでは終わらないだろう、とも思っています。
更新あり次第、本ページも追記・更新していきます。

ページトップへ

トピックアップ メニュー

トピックアップ リンク

Copyright (C) トピックアップ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system