HomeiPhoneiPhoneが勝手に再起動してしまう件

ロック解除時に、iPhoneが勝手に再起動してしまう事象について掲載しています。

iPhoneが勝手に再起動してしまう現象

タイミング、iPhoneの機種、OSのバージョン

スリープ状態から真ん中のボタンを押して

ロック解除すると、iPhoneのOSが勝手に再起動してしまうことがあります。

機種はiPhone 3GS。
この時のOSのバージョンは4.1。
この時点では最新のものです。

つい先日は、3日連続で1回ずつ、同様の現象が発生しました。

会社員として勤務していますので
朝通勤途中、昼休み、夜の帰宅時
ぐらいしかよく使う時間帯はありません。
通話もあまりしません。

昼休み中に勝手に再起動してしまうケースが多いです。
勝手に再起動するOSに
固まってしまって再起動しないといけないSafari

今はスマートフォンの中ではデザイン、操作性ともにiPhoneが優れていると思いますが
数年後、次に機種変するときにiPhoneするかどうかは微妙になってきました。

日本でも開発を急いでいるGoogleのAndroidケータイに期待しています。

日本メーカーは最初の一発目はなかなか出せないけど、改善していくのは得意分野。
まさにこれからが日本メーカーのオハコだとも思います。


細かいけど大切なところをきっちりとしてほしいです。

追記:

しばらく使っていてこの現象が再現するのは

メール(iPhoneメールアドレス宛)が来たが確認せずしばらく放置

iPhoneのボタンを押して、誤動作防止モードを解除

するとたまに再起動してしまう

ということが多いです。
メールが来ている状態で誤動作防止モードの解除ですね。

何故だかイマイチわからないのですが、
メールマガジンなど、やや長いメールを受け取っている時、
あるいは複数のメールを受け取っている時に多いような気がしています。

ページトップへ

トピックアップ メニュー

トピックアップ リンク

Copyright (C) トピックアップ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system