Home>ハンターハンター>死から甦ったヒソカの強さについて

死から甦ったヒソカの強さについて | ハンターハンター

衝撃の357話、ヒソカが生き返り、手始めにシャルナークとコルトピをあっさりと倒し、
旅団全員を倒しにかかってきました。

正直、自分としては天空闘技場の場で、
なんだかんだヒソカが勝つだろうと思っていたので衝撃の展開です。

他の団員との共闘説もあり、個人的には実は共闘だったんじゃないか、と考えている方ですが
それは今後の展開を楽しみに、ということで。

生き返ったヒソカ 対 幻影旅団の各団員 について考えてみました。


対フィンクス

腕をグルグル回して強化する廻天(リッパー・サイクロトロン)は強力ですが、
バトルが始まってから回す時間はさすがに無いと思います。
また、仮に回せたとしても腕にオーラが集中しすぎて、他のところを突かれたらかなり脆くなってしまう。

決して弱くはないと思うものの
対ヒソカ向きでは無い印象で、割とあっさりやられてしまいそう。

他に能力があれば健闘はできるか。というところです。

フェイタン

許されざる者(ペイン・バッカー)を発動させられればかなり強い。
ただし、この能力は自分がダメージを蓄積した状態にならないと真価を発揮できないため、
例えば一撃でやられてしまうと使えない。

コルトピやシャルナークの倒し方を見る限り
生き返った後のヒソカは、一人一人とのバトルを楽しむ、という考えは無さそうなので
フェイタンからすると厳しいか。

フェイタンとヒソカの地力が同じぐらいならフェイタンが勝つ可能性もありますが、
フェイタンであっても、さすがにコルトピとシャルナークを瞬殺するほどのパワーはなさそう
(蟻編でシャルナークはフェイタンが戦っているところを見ており全くついていけないわけではなさそう)なので
特にシャルナークとの過去のやり取りを考えると、フェイタンが勝つのは厳しそう。

フランクリン

ヒソカから見て、一番苦戦しそうな相手。
遠距離で戦うと苦戦しそう。
マシンガンの威力がどれぐらいか、によりますが
ゴトー戦のように、ゴムでマシンガンを防ぐのは恐らく難しい印象。
※死後に甦った念により、フランクリンのマシンガンも防げる程強力になっている可能性あり

不意打ちでない限り、うまく動き回ってマシンガンをかわしながら攻撃しないといけない展開になりそうですが
フランクリンはその手の相手には慣れていそうなので簡単にはいかないかと。
接近戦になればヒソカ優位か。

ボノレノフ

正直、ちょっとわかりません(笑)
技が発動すれば強いと思うものの、フィンクスが腕を回す時間が無さそうなのと同様
音を奏でる時間は無いし、今のヒソカは待ってくれなさそう、と思います。

シズク

少しでも出血状態になってしまうと、ヒソカからすると戦況が悪くなる。

一対一ならヒソカにかなり分があると思いますが
例えば、団員3人対ヒソカ1人で戦って、他の団員がヒソカに傷を負わせられるかどうか。
ただ、一瞬で全ての血を吸われるわけではないのでシャルナークのアンテナのような一瞬での詰みではない。

ノブナガ

未だに能力が不明。

円が3mしか広がらない、などツッコミどころ満載ですが
キルアの予想通り、ノブナガは恐らくは居合の達人。

居合の威力次第ではあるものの、ヒソカとはいえ迂闊には近づけない。
クロロと戦った時のように、バンジーガムで何かしらを武器に変え、ノブナガの間合いに入らずに攻撃する術が必要そう。

戦う場所によっては、ヒソカが武器を使う条件は厳しいかもしれない。 一方で何かしら武器になるものがあれば、ガムで伸縮させることで居合の一撃を回避する術は出てきそう。

カルト

アリ戦からどれだけ成長しているかがカギ。

成長度合いによってはある程度戦えそうですが、
それほど成長していない場合は何もできずにやられてしまう。
カルトがやられた場合、ゾルディック家との戦いに発展するか。

団長(クロロ)

他の団員の能力が無いとしても、クロロとのリベンジマッチは一筋縄ではいかないでしょう。

団長は本(スキルハンター)の能力が特徴的で
どうしても能力面が目立ちますが、体術に関してもかなり優れています。

クロロからすると、天空闘技場と同じ戦いはもうできませんが
他にも能力はあるし、TPOに合わせた戦い方ができそう。
天空闘技場のように、クロロにとって十分な条件ではなくても、体術面も考慮するとかなり苦戦することになりそう。

マチ

ヒソカは恐らく、最後にマチと戦うことにしてると思います。

団員、団長がやられた後に、ゴンさんのように、何かしらの能力が発動するかもしれません。
それとも怒りのみであっさりやられてしまうか、はわからない。

ほか

あと10人、って357話の終わりでヒソカは言っていたのですが、
あと10人となると、補充された団員もいることになるがそれも押さえているのか?

これまでに登場した人物で団員になれそうな人物としては
アベンガネ、イルミあたりだけど、どちらも可能性は低そう。

新しい団員が補充されたのかな。

ページトップへ

トピックアップ メニュー

トピックアップ リンク

Copyright (C) トピックアップ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system