Home>ハンターハンター>ヒソカのオーラ別性格分析

ヒソカが考えた、オーラ別性格分析

ハンターハンターのヒソカが考案した、オーラ別性格分析
けっこう当たっているので紹介します。

各オーラ系統とその性格

強化系:単純一途
変化系:気まぐれでウソつき
放出系:大雑把、短気
具現化系:神経質
操作系:理屈屋、マイペース
特質系:個人主義者、カリスマ性あり。

強化系は主人公のゴン、幻影旅団のウボォーギン、フィンクス、ウィングといったところ。
ゴン、ウボォーギンを筆頭に、当たっているように思います。

変化系はキルア、ヒソカ、マチ、ビスケットなど。
気まぐれでウソつき、というのも、当たってますね。
マチはツンデレ(?)な感じがしますし
もしかしたら十二支んのピヨンも、変化系なのかもしれません。完全に勘ですがw

放出系はレオリオ、フランクリン、レイザー、ゼノ(たぶん)と言ったところ。
大雑把で短気とのことですが、これはある程度の年齢を重ねて感情をある程度制御できるようになれば
フランクリンやゼノ、レイザーのように、まとめ役になれることも多い性格のように思います。

具現化系はクラピカ、シズク、ゲンスルーといったところ。
シズクはあまりあてはまらないような気もしますが、クラピカやゲンスルーはそのまんま、ですね。

操作系はズシ、シャルナーク、イルミ、スクワラ、など。
イルミやシャルナークのように、操作できるようになる対象を選ばない場合は
その条件を満たせば最強になります。

特質系はクラピカ(緋の目)、クロロ、パクノダ、ネフェルピトーなど。
全系統を100%引き出せる(でも全系統が得意分野になるわけではない)、クラピカのエンペラータイム、
条件は厳しいが、満たせば誰の技(発)も使えるようになるクロロのスキルハンター、
対象に触れることで相手の記憶を得られるパクノダなど
反則のような能力も多々。
割合としてはかなり少ないようです。

ページトップへ

トピックアップ メニュー

トピックアップ リンク

Copyright (C) トピックアップ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system